【経営の危機・相談者からのQ&A】

#47【相談者からのQ&A】会社が倒産と社長の同時破産で住まいを失った場合に賃貸マンション・アパートの契約・借りることはできるのか?実体験から解説します。

#46【人生の再出発・再起業】コロナの感染がまた広がってきました。今回のコロナショックは今までとはちがい長い経済への不況が続くと予想されてます。そうなると倒産件数もさらに増えてくるでしょう。失敗しても再挑戦・再起業できる社会風土に日本を早く変えないといけません。

#45【相談者からのQ&A】コロナの感染がまた広がってきました。またの営業自粛要請などあった場合は多くの業種が今度こそ倒産の危機に立たされるでしょう。このブログでは万一の時の備えと知識を伝達しております。よくある心配が「クレジットカードはどうなるのか?」ブログで解説。

#44【相談者からのQ&A】今回からシリーズで私が今までに話を聞いた相談者さんの様々な内容をチョイスして紹介します。中には倒産などの経営危機の話ではなく、人生相談もありました。今回は1年ほど前の30代男性の子供の頃のちょっと泣ける話です。

#43【相談者からのQ&A】コロナの影響により多くの会社が倒産の危機に立っています。毎日が不安な日々をおくる経験者が多くおります。倒産は誰もが初めてで準備や知識、経験もありません。その不安は知識を得るだけでかなり軽減できます。

#42【相談者からのQ&A】新型コロナウィルスの営業自粛要請による多くの業種が倒産の危機に立っています。万一の時の備えと知識。よくある心配が「携帯がもう使えなくなる」と思ってる方がいますが、そんなことはありません大丈夫です。ブログで解説。

#41【相談者からのQ&A】新型コロナウィルスの営業自粛要請による多くの業種が倒産の危機に立っています。万一の時の備えと知識。誰もが初めて経験する債権者集会。果たしてその内容は。実際の体験者が語るリアルな話。

#40【相談者からのQ&A】新型コロナウィルスの営業自粛要請による多くの業種が倒産の危機に立っています。万一の時の備えと知識。今回は管財人弁護士はどうゆう人?面談などについて私自身の経験談を紹介します。

#39【相談者からのQ&A】新型コロナウィルス感染防止の為の時間短縮や営業自粛要請から多くの飲食店その他業種が苦しい思いをされており、倒産相談も増えております。今回は「粉飾決済をしているが面積を受けられるのか」について相談者からのQ&Aを公開。

#38【相談者からのQ&A】新型コロナウィルス感染防止の政府からの営業自粛要請から多くの飲食店その他業種が苦しい思いをされており、倒産相談も増えております。中でも多くある「偏頗弁済」について相談者からのQ&Aを公開。

さらに表示する